月別アーカイブ: 6月, 2017

観光スポットがたくさんある中国へは格安航空券で行くのがオススメ

海外旅行の中でもアジアは日本からでも行きやすく時間も掛からないので便利ですよね。
中でも中国は昔から観光先として人気です。
自然や歴史に触れることのできる中国に格安航空券を利用して行ってみてはいかがですか?

中国ってどんな国?

面積が広く人口が多い国という印象がありますが、中国は領土が広くその土地によって気候も大きく変化しています。
北部は乾燥していて涼しいのですが、南部は蒸し暑い気候です。
西部には砂漠が広がり東部には多くの島があることが特徴です。
自然も多く世界自然遺産も多い国なんですよ。
また、50を超える民族が様々な文化を作っているので、色々な地域で食事をするだけでも楽しむことができます。

中国オススメ観光スポット

では、中国へ行くなら訪れたいオススメの観光スポットをご紹介します。

・豫園

中国では定番の観光スポットのひとつ。
庭園で癒されるのも良いのですが、買い物を楽しめるショッピングスポットもあるのでお土産を購入することも可能です。
美味しいグルメも堪能できますよ。

・新天地

上海に行ったら新天地がオススメ!
オシャレなカフェなどもたくさんあるので、友人同士や行為美地同士で行くのも良いですね。

・新天地

夜景が本当に美しいスポットです。
ライトアップされた町並みは少し離れた場所から見るとロマンティックな気分に浸れます。

・京杭大運河

約2500kmにも及ぶ運河。
水上バスや遊覧船があり、運河から見る町並みは絵葉書のように美しいです。

・四川ジャイアントパンダ保護区

中国と言えばジャイアントパンダですよね。
繁殖活動が行われているこの施設では、パンダに触れあうチャンスもあるので家族連れにも人気のスポットです。

アジアでも人気の中国へは格安航空券で行こう

アジア地域の中でも観光スポットが豊富にある中国に旅行へ行こうと考えても、旅費が掛かっていくことを断念する人もいます。
せっかく旅行に行くのであれば、旅費を抑えて現地で思い切り楽しむことが1番なので、格安航空券がオススメです。
近年では様々なLCCが登場しているので、比較しながら最適な旅行券を探してみましょう。