月別アーカイブ: 9月, 2017

格安航空券で香港へ!定番の観光スポットで思い切り楽しもう!

アジアの中でも近年海外旅行先として人気のある香港。なぜ人気があるのかその理由に迫ってみましょう!

香港が人気の理由とは

アジアの中でも香港は旅行先として大人気です。
その理由としては、日本から近いことも関係しているでしょう。
成田や羽田空港からは4時間半から5時間程度で行くことができ、大阪からであれば早いと3時間40分ほどで行くことができるので、2泊3日など少ない期間でも十分に楽しむことができるのです。
また、LCCを利用すれば抑えた費用で旅行を楽しむことも可能で格安航空券を予約すれば、国内旅行よりも安く済むことも考えられるのです。
交通機関が発達している点も人気の理由でしょう。
バスやタクシー、地下鉄などのほかフェリーもあります。
地下鉄は路線によって色が違うので、初めての香港旅行でも迷う心配がありません。
治安も良いので安心して旅行を楽しめるでしょう。

格安航空券で行ける!香港の定番観光スポット

手軽に行くことができる香港で、定番の観光スポットをご紹介します。
ここさえ押さえておけば香港を十分に満喫できる!と言えるスポットばかりなので、香港旅行に行く際の参考にしてみてください。

・香港ディズニーランド

香港にしかないテーマランドもあるので日本やフロリダのディズニーリゾートに行ったことがある人でも十分に楽しむことができます。
香港ディズニーランドの魅力としては、キャラクターに出会う確率が高いことにあります。
日本のディズニーランドよりも園内が狭いため、散策をしているとすぐにあの有名なキャラクターたちと会えてしまうのです!
しかも、写真を撮影するのも時間が掛からないため、待ち時間が苦手な人でも楽しむことができるでしょう。

・シンフォニー・オブ・ライツ

香港と言えば夜景の美しさが人気です。
2003年には夜景と光、音楽からなるシンフォニー・オブ・ライツが始まりました。
世界最大の光と音のショーとしてギネスにも認定されており、40ヵ所のビルが参加して色とりどりのレーザーや光によってダイナミックなショーが行われます。
船に乗ってショーを楽しむツアーもあるので参加してみてはいかがでしょうか?

飛行機代を抑えて香港を楽しもう

格安航空券を予約すれば比較的抑えた金額で行くことができる香港。
アジアの中でも旅行先として人気があることには様々な理由があったのです。
そんな人気のある香港の定番スポットを訪れて思いきり満喫しちゃいましょう!