月別アーカイブ: 10月, 2017

アジアの中でも人気のベトナム旅行に格安航空券でいこう

アジア旅行の中でも人気の国の一つがベトナムです。
異国情緒と歴史を感じることのできるベトナムですが、格安航空券は少し不安だと思っていませんか?
安い航空券でも安全なフライトでベトナムに行くことができます。
あまり都市を動かなくてもたっぷりベトナムを満喫できるスポットを都市別に紹介しましょう。
首都ハノイでベトナムらしさに浸ろう!

寺院の観光名所は盛りだくさん

まずはベトナム観光と言えば、ホーチミン廟です。
後から紹介するホーチミンという都市もあるので混乱しがちですが、観光スポットとして有名なホーチミン廟は首都ハノイにあります。
厳かな雰囲気があり、ベトナムの歴史を語る上で欠かせない存在でもあるので、一度は行ってみましょう。
またベトナム最古の仏教寺院、鎮国寺も外せません。
日本のお寺とまた違った雰囲気があるので、ぜひ周辺を散策してみてください。
散策につかれたら、ハノイ中心部あたりのホアンキエム湖周辺のベンチでゆっくり休むのも良いでしょう。

ホーチミンはベトナム最大の都市!

ハノイとは打って変わって、ヨーロッパ風の建築が散見されるホーチミンはまた違ったベトナムを楽しむことができるのです。
オペラハウスとも呼ばれる市民劇場はとても美しいフランス風の建築になっていて、白い外壁にレリーフ彫刻がよく映えます。
また同じくホーチミン市人民委員会もベトナムにあるヨーロッパ風建築で、2つとも夜間のライトアップが幻想的な雰囲気を醸し出してとても良いと評判です。
お土産購入などを考えるのであれば、ベンタイン市場という大きな市場が良いでしょう。
こちらは地元市場なのでお土産だけではなく日用品なども購入でき、ベトナムの暮らしを肌で感じることができます。

2大都市は両方行くのがオススメ

格安航空券はベトナムだけではなく、アジア旅行ならどこもオススメです。
今回紹介したベトナムの2大都市も、両方行くのがオススメですし、この都市以外にもダナンという広いビーチリゾートや、古都ホイアンの幻想的な夜景など、ベトナムの魅力はまだまだ語りつくせません。
是非何度も足を運び、日本との文化の違いを見つけて楽しんでみませんか。