月別アーカイブ: 1月, 2018

人気の観光地・シンガポールへの行き方とオススメ観光スポット!

東南アジアは現在日本人の旅行者が多いエリアの一つです。
特にシンガポールは、赤道近くにあるため冬の時期でも暖かい気候で、寒さが苦手な人にはよりオススメのエリアと言えるでしょう。そんなシンガポールは格安航空券を利用して出かけてみてはいかがでしょうか?

日本からシンガポールまでの行き方

日本の各空港からシンガポールまでは直行便が出ているので、そちらを利用すると良いでしょう。
中でも格安航空券を利用してシンガポールまで行く場合は、ジェットスターが運航しています。
ただし、東京や大阪からは直行便が出ていません。
そのためジェットスターを利用する場合も、一度台北を経由してから乗り継ぎでシンガポールに向かう必要があります。
那覇空港ならシンガポールまでの直行便が出ています。

シンガポールのオススメ観光スポット

シンガポールへ行くなら、観光スポットは事前にいくつか押さえておきたいですよね。
そこで今回はオススメの観光スポットもご紹介していきます。

・マリーナ・ベイ・サンズ

テレビでも特集されることが多いマリーナ・ベイ・サンズは、ショッピングやグルメ、カジノなども楽しめる商業施設です。
屋上にはインフィニティ・プールという、絶景が楽しめるプールもあります。

・ナイトサファリ

広大な敷地内に約2500頭にも及ぶ動物がいる観光スポットで、リアルな飼育環境と夜ではありますが照明をあえて抑えることによって、まるで本当に自分がジャングルに迷い込んでしまったような感覚なれます。
場合によっては日本語アナウンスが聞ける場合もあるので、英語が分からない人はそちらをチェックしてみましょう。

・マーライオンパーク

シンガポールといえば「マーライオン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
そんなシンガポールの代表的なシンボル・マーライオンが見られる観光スポットです。
写真撮影を楽しむ人も多く、賑わいを見せています。

・ラオパサフェスティバルマーケット

たくさんのローカルフードの屋台が集まるこちらのマーケットは、観光スポットとして人気のエリアです。
シンガポールでしか食べられない料理から、インドネシア・マレー料理など、東南アジア料理を提供するお店もあります。
どのお店も比較的価格が安いため、ぜひ訪れてみましょう。